S u i M e

そら子さんの写真置き場的な


自衛隊広報館【後】

 bg122.jpg
前回の記事の続き。

bg121.jpg

bg113.jpg
ブルーインパルス。かわいい。

bg117.jpg
プロペラもすごかった(語彙力皆無)ので写真撮りました。

bg118.jpg

bg115.jpg
載せてもらえる系。

bg119.jpg

bg120.jpg
エンジン。迫力ありました。


長野県旅行【3】わさび

bg103.jpg
長野県旅行写真、3ページ目です。信州安曇野にある、大王わさび農園の写真です!
わさびが生えてる所が見てみたくて今回の旅行コースに入れてもらいました。

bg102.jpg
上から覗くと黒いネットが張ってあってあまり見えない。

bg96.jpg
日光から守るためだそうで。
ちょうど見に行った日は8月近かったので日光もすごそうです。

bg100.jpg

bg98.jpg
でも横から覗けば普通にわさびに出会えました~。

bg99.jpg

bg97.jpg
水路もよく見るととても複雑な形しておりました。
bg101.jpg
写真取り忘れたのですがわさびソフトクリームを食べて生のわさびも3本買って帰りました!

bg104.jpg
旅館での
bg105.jpg
お夕飯たちと
bg106.jpg
次の日朝ご飯!

長野県旅行【2】

bg88.jpg
上田城跡公園です。
行ったのが2015年の夏で、多分真田丸の放送に合わせてだと思うんですけど
いろんな所が工事中になっていまして…なかなかいい写真が残っておりません。

bg87.jpg
とりあえず雑誌やテレビでもよく見る真田石の写真はゲットできました!ほんとに大きい。

bg89.jpg
とりあえず下の駐車場から撮ったお写真。南櫓…かな…。
櫓だけでも中に入っていこう!と思ったら休館日で入れず。運が悪い。

bg90.jpg
神社の周りでも工事があって全体の写真が撮れませんでしたぞ!

bg92.jpg
こちらは戸隠神社です。
山中でひんやりとした空気がとてもとても涼しくて気持ちよかったです。
神社の周りにおそば屋さんがたくさんあって、それがまた美味しかったです~

bg94.jpg
裏の方にあるちっちゃい滝。水しぶきが冷たくてひんやりポイント。

bg93.jpg
御神木。太さがすごい…。

bg95.jpg
旧北国街道 柳町通りにも行ったのですが、なんとここも…
お休みの日だったみたいで酒屋さん以外閉まっていました。
こういうのはちゃんと調べてから行かないといけませんね~勉強になりました。

長野県旅行【1】

bg79.jpg
2015年に行った長野県旅行の写真です。まずはメインの国宝 松本城
水面に反射した姿がとても写真映えします!きれいです。

bg80.jpg
下から。曇ってて空がグレーなのがとても残念。

bg81.jpg
中。広くて資料も多く、ぐるぐる歩けて楽しいです。

bg82.jpg
鉄砲狭間。ここから撃つんですね~。矢狭間もたくさんありました。

bg83.jpg
お次は信州 善光寺。なぜかあまり記憶に残ってません。

bg84.jpg
お詣りはしたはず。

bg85.jpg
奥にあるのが大香炉。煙を身体につけると健康になれるらしい…?

bg86.jpg
蓮の花もたくさん咲いてました。大賀蓮というらしい。

福島旅行[3]後半

bg72.jpg
大内宿、後半です。お土産屋さんがたくさんありました。

bg70.jpg
これはお蕎麦やさん。お店はだいたいお土産屋さんとおそば屋さんです。

bg69.jpg
真ん中の道路の両端には水路があって、
そこに水で冷やされたラムネとかビールが売ってます。冷蔵庫いらず!

bg71.jpg
なんと郵便局が…!田舎の郵便局っていうとこういうのを想像しちゃいます。

bg73.jpg
大内宿の目玉、萱葺屋根!下から見ると分厚さがよくわかりました。

bg74.jpg

bg75.jpg
お店の裏側を覗いてみると結構生活感のある裏庭

bg76.jpg
畑のあるお家も

bg77.jpg
一番奥まで来ました。もうお店はなさそう。

bg78.jpg
駐車場のすぐ横になにやら建物が…。周りの木々のせいか神秘的。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
