S u i M e

そら子さんの写真置き場的な


ハトの関口さん

murmur093.jpg
ハトの関口さんまとめ
・8月後半らへんから3週間、程我が家の2階の窓の上に住み着いた鳩
・最初は追い払おうとしたが足輪が気になり、読み取るために写真を撮り愛着がわく
・足輪から読み取れたのは、2016年産まれのレース鳩で飼い主は埼玉県の関口さん(我が家は神奈川)

・人に慣れていて箒を振りまわしても逃げない。体を箒でグリグリしてやっと逃げる。
・でも基本追い払っても少し離れた所からこちらを観察しており、しばらくすると戻ってくる。
murmur094.jpg
・上記の足輪の件で、もし捕まえられたら捕まえて、関口さんちに返してあげよう!となる
→捕まえようと思っていた日の早朝、父が家の近くで鳩がカラスに襲われているのを目撃する
・目撃者父によると襲われた鳩は、人家の壁と壁の間に逃げ込みカラスは諦めて去っていったとの事

・そしてその日の夜から関口さんちのハトは私の家に帰ってこなくなってしまった。
かなり怖い思いをしただろうから、もう我が家には戻ってこないだろう……。

無事埼玉に帰れたんでしょうかね~関口くん…。怪我してなければよいのですが。

murmur095.jpg
ふてぶてしい、ねぼけ顔。
窓の上の、雨戸がしまってあるところの上で寝泊まりしていたのです。

murmur096.jpg
急な豪雨でびしょびしょになっちゃった関口くん。


富士花鳥園[2]

murmur084.jpg
富士花鳥園に行った時の写真その2。
フクロウの数がすごく多くてびっくりでした。大きいのから小さいのまで。

売店のレジの横にいた店長ポンちゃん。残念ながら寝ていた。ちっちゃい。
ポポちゃんじゃなくてポンちゃん。ポポちゃんは掛川花鳥園の方でした。

murmur085.jpg
ナンベイヒナフクロウ
イギリスから来たというモグちゃん 真っ黒お目々がかわいい

murmur087.jpg
アナホリフクロウ
脚が長いみたいなんですがお座りしてて見られませんでした!

murmur088.jpg
オオフクロウ ジョナくん

murmur086.jpg
ベンガルワシミミズク
モニョくん 耳みたいな毛がたまらんですわ…

murmur090.jpg
アフリカワシミミズク

murmur092.jpg
アメリカワシミミズク 
にこぉ…(⌒,_ゝ⌒)顔が完全に真後ろ向いてる!

murmur089.jpg
メンフクロウ イチゴちゃん
あんまり可愛くない(?)のに気になって興味が沸いちゃう

murmur091.jpg
ニセメンフクロウ 顔は結構似ている

富士花鳥園[1]

murmur076.jpg
富士花鳥園に行った時の写真その1です。主に花とフクロウ以外の鳥さん。
鳥が見たくて行ったのですが、花もすごくきれいでした。いい匂いが漂ってます。

murmur077.jpg
ベコニアがずら~っと並んでいました。
花びらの色・形もいろいろあってまさか同じベコニアだとは…!

murmur078.jpg
オニオオハシのマンゴーちゃん。こやつの顔を拝みたくてここに来た。
売ってる餌が角切りにされた果物だったんですが、クチバシ大きくて食べにくそうでした。可愛い。

murmur078_.jpg
目力が半端ないルリコンゴウインコさん。

murmur079.jpg
ふれあい広場みたいなところにいたインコ。
私がエサを持っていないのがわかると無視して水浴びをし出しちゃう。

murmur080.jpg
ヨウム。脚揃えちゃってるのが可愛い

murmur081.jpg
ハリスホーク。イケメンですね…。

murmur082.jpg
ケープペンギン。柵とかなくて間近で泳ぐ姿が見られました~。

murmur083.jpg
エミュー!こちらもエサやり体験しました。
クチバシの勢いがすごいので最初恐かったんですが上手に食べてくれました。
お土産屋さんで、ここのエミューの羽をつかったストラップがあったので購入。
見知らぬエミューじゃなくて私が実際に見たエミューの羽だと思うと可愛く思えてくる、…!

murmur083_.jpg
後ろの方でたくさん栽培されてたフクシア。ふしぎな形をしていらっしゃる。

花と野菜

murmur070.jpg
前々から植えてみたいなーと思っていたハイビスカスを今年は購入してみました!
赤色も買ったんですがつぼみはこれからのご様子。夏らしくて可愛い!

murmur073.jpg
去年、色合いに一目惚れして買ったダリア。
冬になって枯れちゃったんですが残った球根を植えておいたら今年も生えてきました。

murmur072.jpg
父がトマトを植えてみたかったらしく苗をご購入。
プランターで実がたくさんできるのかな?と不安だったのですが
予想以上にごろごろ実がついてます。黄色いトマトがこんなに甘いとは!

murmur071.jpg
作るのは今年3年目になる、ゴーヤさん。白と普通の緑のを1株ずつ。
花はどっちも黄色なので実ができてみないと色はわからない。
白いのはあんまり苦くないから生でサラダにするのがいつもの食べ方です。

murmur074.jpg
花の根元にできてるちっちゃいゴーヤ 可愛い

南ヶ丘牧場

murmur064.jpg
那須高原 南ヶ丘牧場のヤギ&羊さんのお触りコーナーで撮ったお写真です。
牛もいたらしいのですが遠くて行き忘れてしまったようです。。ほぼヤギさんのみ。

murmur055.jpg
羊はずーっとご飯食べてるか奥の方でスヤスヤしてる子ばっかりであんまり触れませんでした。

murmur063.jpg
真っ白ヤギが多い中、可愛い茶色柄ヤギさん。

murmur067.jpg
超ちっちゃい!赤ちゃん!まだ耳のタグが重そう。

murmur062.jpg
100円で買えるエサを持っていたため、みんなワラワラ寄ってきてくださる。

murmur057.jpg
みんなカメラを向けると目線くれます!

murmur061.jpg
この写真はまだエサを取り出す前状態で撮ったもの

murmur066.jpg
ニコォ(⌒,_ゝ⌒)

murmur058.jpg murmur059.jpg murmur060.jpg
☆角コレクション 大中小☆
みんな嫌がる事なく触らせてくれたので大好きな角を沢山お触りしました…!!!
硬いけどとても軽そう~な感じ。なんと例えたらよいのだろう…難しいです。

murmur056.jpg
触ったあとは…ウッ…ジンギスカンを…!おおお美味しかったです、とても…!
牛肉とセットのやつ食べたんですが、牛よりクセがなくてまろやかな感じで好きな味。。。!

murmur068.jpg
携帯で撮った写真なんですが可愛いのでブログにも。赤ちゃんは子犬サイズ。

町田リス園【2】

murmur045.jpg
タイワンリス。100円でエサ(ひまわりの種)が買えて手から直接あげられます!
お腹いっぱいだったり警戒心強い子は受け取ってくれない事もありましたが
だいたいの子は受け取ってくれました。

murmur046.jpg
木をずっと囓ってる子

murmur047.jpg
寝てる。

murmur048.jpg
すごく美味しそうに食べております

murmur049.jpg
食い意地の張ってる子は手や膝の上まで乗ってきてくれます!結構ズッシリ。
エサを買うと手袋も貸してもらえます。爪が結構痛いので手袋あると安心!

murmur050.jpg
哀愁漂う背中

murmur051.jpg
モルモットもたくさんいました。
エサあげると周りの子がわさわさ寄ってきて可愛いです。

murmur052.jpg

murmur053.jpg
カメラ目線

このカテゴリーに該当する記事はありません。
