S u i M e

そら子さんの写真置き場的な


天に召されました

ham060.jpg
すぐる君が12月13日に天に召されました。2歳4ヶ月。長生きおじいちゃん。

去年の12月から固いものがあんまり食べられなくなってふやかしご飯を食べてました。
あとは目の上にでっかいハゲができていてお顔が少し可哀想になっちゃってましたが、
それ以外は特に病気などはなさそうで亡くなった当日までご飯ももりもり食べてました。
病気が原因ではなく老衰だったらいいなと思います…。苦しくはなかっただろうか。。

ham062.jpg
すやすや

ham061.jpg
小屋からご飯を食べながら寝ちゃった時の。一番最近の写真で、すぐる君最後の写真。
年寄りだからかご飯食べたりトイレで毛繕いしながらウトウトし始めちゃってた。可愛い。

ham058.jpg
デジカメに元気だった頃の写真が残ってました。カメラのレンズのフタに乗っかり

ham059.jpg
お味噌にIN

murmur075.jpg
ベタのひれかつ君も今月亡くなりました。寿命だったようです。
写真は、水草を固定してるブロックに頭を突っ込んで寝てる時の。
寝てても人の気配がするとぱっと起きて、水面に近づいてご飯待ちをする可愛い子でした。

二人ともおやすみなさい…。リビングがとても寂しいです…。


お食事特集

ham052.jpg
今年の夏は福島に旅行に行って写真も色々撮ったのですが
撮ったきりまとめてないので、とりあえずすぐる君のお食事写真を載せておきます

ham050.jpg
きゅうりはそんなに好きじゃないみたい。囓ってはくれますが。
にんじんの方が食いつきがいいです。

ham049.jpg
おっさんのような、寝転がりスタイルの食事

ham051.jpg
お蕎麦食べた時にすぐる君にも少しだけ。
ちゅるちゅる食べる姿がすごく可愛いです!

ご飯入れと家

ham039.jpg

ご飯入れ。水羊羹の入ってた竹風のプラスチックの入れ物。
高さがあるので砂とかが入りにくくていい感じです。

ham041.jpg

ホットケーキの家が小さすぎて使えなくなったので、
新しく買ってみたのはエレガントチャペルのSサイズ

大きさが丁度よくて、底のないタイプなのでお掃除もいい感じです。
最初の頃は鈴が気になっちゃうみたいで鼻をよく突っ込んでました。
鈴は鳥のおもちゃみたいにちゃんと鳴らないのでうるさくはないです。

ham038.jpg

手/庄司さん

ham040.jpg

エキサイティング中

すぐる君

ham034.jpg

京介氏が亡くなって少ししてお迎えした、イエロージャンガリアン♂のすぐる君。
生後2ヶ月の大きめ価格で少し値引きされておりました。顔が超~可愛いです。

ham035.jpg

我が家に来て1日目から私のいる所に寄ってきて、おねだりしていました。
しかもおやつをちらつかせてみた所、手の上にまで乗ってきたり。
↑京介氏は全く寄りつかず手からご飯受け取るだけで数日かかった

お迎え当日に手の上に自分から乗ってくるなんて初めての経験です・・・。
店員さんに可愛がってもらってたのかな!

ham036.jpg

可愛かったので買ってしまったスドーのメルヘンランド けーきハウス
見た目は可愛いのですが小さすぎて子供の時にしか使えない大きさでした。
今はもう別のおうちを使ってます。女の子なら使えるかも?

ham037.jpg

後ろからも出入りする。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
