S u i M e

そら子さんの写真置き場的な


水槽

aqua01.jpg
5月に、おじいちゃんの飼ってるメダカが増えたらしく5匹わけてもらいました。
最初はわからない事だらけだったのですが、8月現在はこんな感じで落ち着いてます。
鳥居がお気に入りです、たまにドジョウやエビがくぐってくれたりします…可愛い。

水槽はcharmさんの20cm水槽です。1013円で買えるなんて知りませんでした…!安すぎんよ~

aqua02.jpgaqua03.jpg
一番最初はよくわからなかったので、こちらのテトラ ハーフムーンアクアリウムを購入。
見た目も可愛いしプラスチックだから軽いし、いいかなぁと思って買ってみたのですが
メダカ以外にドジョウやエビも入れたかったので結局20cmの水槽に買い換えました。

aqua05.jpg
現在メダカ5匹に加えてミナミヌマエビ7匹と
aqua06.jpg
ヒドジョウさんと
aqua07.jpg
シマドジョウ&スジシマドジョウさんが暮らしてます。

aqua04.jpg
8月になってから水温32度越えしてたのでファンを買ってみました。
本当に水温下がるの?と半信半疑だったのですが!28度前後で落ち着いてます!

水槽立ち上げたばかりの頃はエビがぽつぽつ死んでしまってたのですが
最近は1ヶ月以上誰も天に召す事なく元気に泳いでいらっしゃいます。


このカテゴリーに該当する記事はありません。
