S u i M e

そら子さんの写真置き場的な


ツーショット特集

m38.jpg
12月は毎年これで遊んでます

m39.jpg
私達の夕飯の残り物でも遊びます

m40.jpg
見つめ合いタイム

m41.jpg
空き箱もなかなか好きなようです

m42.jpg
邪魔してくるので放鳥中はゲームはできません

m43.jpg
たまに登山ブームが来てひたすら登りまくります


日常

m32.jpg
詰め寄りフェイスのみーちゃん

m33.jpg
にんじんの葉っぱ

m34.jpg
ご機嫌時のモコッとしてる太助

m35.jpg
毎日スプーンを覗き込んでガッチャガッチャする

m36.jpg
袋で遊んでいたらいつのまにか首が回転していた 怖い

m37.jpg
夜は布をかぶせているのだが、私が寝るまでずっと下から覗き込んでいる

撮りだめ宮ちゃん

m26.jpg
まだまだ宮ちゃんの撮り溜めた写真が残ってるので載せていきます。去年のです。
こちらは私の服にしがみついて離れなかったので握る仕草をしてみたら本当に握れてしまった時の。
普段は頭を少しカキカキさせてくれるくらいでお触りNGな子です。

m28.jpg
廃棄予定の本をカミカミ。薄い紙なので噛みやすそう。

m29.jpg
明日の朝ご飯用のパンをテーブルに置いておくと、毎日登ってつついて遊んでいます。
ガサガサ音のでるビニールがお好きな模様。

m27.jpg
私がジョアを飲むと興味津々で寄ってきます。
ストローがお腹に突き刺さって宮ちゃんの身体がくの字に。。

m30.jpg
おうちへ帰りたくなったらドアノブの上でアピール。すごい!
…と思ったけどドアノブアピールはそれから数回やったあとやらなくなってしまいました。
最近は帰りたい時は部屋を出ようとする人の肩に乗って一緒に二階に連れてってもらっています。

m31.jpg
ケージの天井に張り付いていたので思わず撮影。尻の周りの毛が可愛い。

7月~8月

m21.jpg
撮り溜めてた宮ちゃんの写真代放出!
2015年の7月~8月頃のです。まだ生後半年くらいの小鳥ちゃん時代。

m22.jpg
水浴び後のセクシー写真です。
結構水浴びは好きなようで今でも2,3日に1回は浴びております。

m23.jpg
我が家ではカーテンにくっついてる事をセミになってると言っています

m24.jpg
パブロンを振った時のカシャカシャした音が好きみたいで寄ってきます

m25.jpg
8月、我が家は旅行へ行くため宮ちゃんは祖母の家へ…。

迷子のたーちゃん

m16.jpg
去年2015年の10月22日に、迷子で保護されたインコさんを我が家で預かる事に。
飼い主さん見つかるといいな~と思いつつ…もう3ヶ月経ってしまいました。
(もしももしも心当たりのある方は警 察へお問い合わせ願います/神奈川県)

m18.jpg
1日ほど宮ちゃんとカゴを並べて置いてみたところ、
お互いに興味を示していたので次の日からの放鳥は2羽一緒に。
クチバシが届くくらい近づくとお互い追い払ったりしますが喧嘩はほとんどなく。

m17.jpg
我が家に来た日に撮った写真。
手乗りだったようですぐ乗ってきてくれました。
お喋りはあんまりなくて、聞き取れない感じのをゴニョゴニョレベル。

m19.jpg
こちらが1月現在の。ふっくらして可愛いお顔になりました!
最初はやはり大人しくじーっとしてる事が多かったのですが、
今は毎日飛び回りながらおもちゃで遊んで宮ちゃんにピヨピヨしております。

m20.jpg
お名前は太助になりました。たーちゃん。
よく聞き取れないのですが、なにやら「たーちゃん(?)」みたいなことを喋っていたので。

今は宮ちゃんとはそこそこ仲良しです。
エサをプレゼントしてあげて宮ちゃんも受け取ってくれているようです。

体重測定

m15.jpg
初めて体重を量ってみた時の写真です。マスキングテープの中が気になるご様子。
※4月中旬の写真

m12.jpg
そしてマスキングテープに宮ちゃんを載せたまま、秤に乗せると…体重が量れました。簡単!
掴まる所がないと乗ってもすぐ動いちゃうので。体重34g平均的な重さのようです。

m14.jpg
まだ大きいカメラが怖いのか目線をくださいません。

m13.jpg
先住民のすぐる氏と扉越しにご対面。お互い怒ったり怖がったりもなく。

m11.jpg
宮ちゃんは鏡が好きみたい。鏡のついたおもちゃへの食い付きは確実 ハズレ無し。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
