S u i M e

そら子さんの写真置き場的な


兵助くん、お亡くなりに。

ham019.jpg

兵助くん、21日にお亡くなりになりました。だいたい1歳半くらいでした。

年末辺りから左側のお腹がぼっこり腫れていたので原因はそれだと思います。
病院へはかなり悩んだのですが連れていかない事にしていました。

ham020.jpg

兵助君は、人の気配がすると入り口にダッシュしてきて
1時間以上扉をごりごりと囓っていました。毎日!

なんかもう本当に可愛かったです。
もうこの光景が見られないって言うのはすごく寂しい。


ぬくぬく兵助君

ham012.jpg

前回の記事で兵助にもヒーター買ってあげたいなぁとぼやいてましたが
その後無事に購入できました!パネルヒーターにしました。
熱くなりすぎたりする心配がないのでほぼつけっぱなしです。

そうしましたら、寒くなってからあんまり外に出なくなってたんですが
また夕方頃からちょこちょこ餌をねだりに入り口付近でウロウロするように!
買ってよかったなぁと思いました。

ham014.jpg

目がうるうるしてて可愛い1枚!
ちょっと迷惑そうな顔をしてるのもポイントです!


ham013.jpg

これは写真撮ろうと思って携帯を構えたら
兵助君がこっちに向かってダッシュしてきた時のです。

すっかりおじいちゃんです

ham018.jpg

一眼で撮影した兵助くん。庄司さんが撮ってくれました。
背景がいい感じにぼけててお気に入りの1枚です。

ham017.jpg

手の上でお食事中兵助くん。

ham016.jpg

夏に撮った就寝中兵助くん。
暑いからか、夏はよく変な所で寝てました。

冬は小屋の中に籠もって寝てるから、
あんまり姿が見えなくてちょっと寂しくなっちゃいますね。

ham015.jpg

輪ゴムに食い付くと離さない兵助くん!!
動物ってゴムみたいなもの大好きですよね。
いい匂いでもするのかな?

もう兵助くんはおじいちゃんなので、今年の冬は暖かくしてあげたい所です。

兵助詰め合わせ

ham010.jpg

袋の中に入りこみ、ずっとガサガサ掘ってました。
かなり可愛く?撮れたんじゃないかなって思います、自信作!

ham011.jpg

以前、普通のご飯と野菜類を分けて入れられていいかも!と思って
購入した食器のハッピーディッシュ ダブル。安いし使いやすくはあるのですが。

暑くなってからは野菜は即完食して、その後空になった方で寝るように!
冷たくて気持ちいいのかもしれません、ジャストフィットが大変可愛いです。

ham008.jpg

夏はカボチャやブロッコリーを食べる機会が増えるので
兵助くんもよく食べます。やっぱりキャベツより食い付きはイイ。

ham009.jpg

庄司さんに抱っこされた兵助君。先月1歳を迎えました。
長生きしてくれたらいいなぁと思います。
今のところ太っていないし健康だし、心配はしてません!

お腹がフカフカで気持ちいい

ham005.jpg

兵助君はちょっとビビリというか臆病になる時もありますが
普段はほぼ必ず自分から手の上に乗ってきてくれます。

お腹を触っても怒らないのでたまにツンツンしちゃいます。

ham006.jpg

脇から持ち上げてもあまり暴れません。
庄司さんが撮影してくれました、足がそろってます!

ham007.jpg

ハムスターが横になって熟睡してる姿が好きです。可愛いよね!!

ロリ顔のお友達

ham003.jpg

うちのハムスター、平助君をお迎えした日に
友人の庄司さんもハムスターをお迎えしました。
同じ時期にペットショップにいたという事は生まれも同じくらいのはず、、
ですが、庄司さんちの子は何ヶ月経っても子供のような可愛さです。

同じようなアングルの写真がありました!

ham004.jpg

こちらが我が家の平助君。
まぁどこにでもいそうな普通の顔です。

ham002.jpg

こちらが庄司さんちのジュリオ。ワォ可愛い!子顔で目が大きくて美人さん。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
