S u i M e

そら子さんの写真置き場的な


福島旅行[2]

bg49.jpg
若松城(鶴ヶ城)。写真を綺麗に撮れる角度が1カ所しかなくて、
あんまり見る所がなくて少し物足りないなあと思ってしまいました。
ただ天守閣の1階部分が石垣が間近で見れて迫力ありました!

bg50.jpg
ここからは日新館です。会津藩・白虎隊の学び舎、です。
見るだけじゃなくて、色々体験できたりして楽しかったです。
弓道の体験をしたんですが、係の人が教えてくれるしほんと楽しいですオススメ!

bg51.jpg
入ってすぐのところ。途中で鯉の餌が100円で買えるのですが、
この橋付近でエサをあげるのがおすすめ!たくさんいます。(ちょっと気持ち悪いくらい)

bg53.jpg

bg54.jpg

bg55.jpg
当時の様子が再現されてます。すごくリアルです…!

bg56.jpg
ここの建物では資料を見つつ、中にいたおじさんが色々解説してくれる。

bg57.jpg

bg58.jpg

bg59.jpg
道場とかもいっぱいある。

bg60.jpg
その日のホテルでの夕飯。
旅行行ったの去年の8月なんですがまだ写真載せきれてない。


みやちゃん

m02.jpg
シャンプーさんが天へ召されて数週間…、
誰もいない部屋が寂しすぎてセキセイインコをお迎えしました。
2月1日生まれだそうです。この写真はお迎え当日の3月15日のです。
m03.jpg
さし餌後のお腹ぱんぱん状態。後ろの箱にこの子のお値段が書かれております。。
名前はみやこです。雄か雌かハッキリわからないんですが、鼻が白っぽい感じがしたので!
m08.jpg
4,5日するとさし餌をあまり食べなくなり、少し飛ぶようになりました。
ハリネズミの使ってた回し車を放置していたら、そこで遊ぶようになりました。
走って勢いをつかせて、ユラユラするのを楽しんでいるようです~、回し車万能!
m04.jpg
ジャスタウェイの腕は少し斜めになってて掴まりにくそうである
m07.jpg
名前を呼ぶと超ダッシュでこっちに来てくれるように!

該当の記事は見つかりませんでした。
