S u i M e

そら子さんの写真置き場的な


ハトの関口さん

murmur093.jpg
ハトの関口さんまとめ
・8月後半らへんから3週間、程我が家の2階の窓の上に住み着いた鳩
・最初は追い払おうとしたが足輪が気になり、読み取るために写真を撮り愛着がわく
・足輪から読み取れたのは、2016年産まれのレース鳩で飼い主は埼玉県の関口さん(我が家は神奈川)

・人に慣れていて箒を振りまわしても逃げない。体を箒でグリグリしてやっと逃げる。
・でも基本追い払っても少し離れた所からこちらを観察しており、しばらくすると戻ってくる。
murmur094.jpg
・上記の足輪の件で、もし捕まえられたら捕まえて、関口さんちに返してあげよう!となる
→捕まえようと思っていた日の早朝、父が家の近くで鳩がカラスに襲われているのを目撃する
・目撃者父によると襲われた鳩は、人家の壁と壁の間に逃げ込みカラスは諦めて去っていったとの事

・そしてその日の夜から関口さんちのハトは私の家に帰ってこなくなってしまった。
かなり怖い思いをしただろうから、もう我が家には戻ってこないだろう……。

無事埼玉に帰れたんでしょうかね~関口くん…。怪我してなければよいのですが。

murmur095.jpg
ふてぶてしい、ねぼけ顔。
窓の上の、雨戸がしまってあるところの上で寝泊まりしていたのです。

murmur096.jpg
急な豪雨でびしょびしょになっちゃった関口くん。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。